ランサーズストアにWORDPRESSの構築を5000円で出品してみた

スポンサーリンク

今流行りつつある?クラウドソーシングやフリーランス。

どの程度の仕事を得ることができるのか体験するためランサーズストアに、標題のwordpress構築作業を激安の5000円で出品してみました。

以前は、同じ作業を20000円で出品していたのですが、価格が高いのかまったく受注できませんでした。

世の中では、クラウドソーシングやフリーランスが話題になっていますが、実感としてはそれだけで食べていくのはハッキリ言って無理だと思います。

よほどの技術力や知名度がない限りは、あまりにも受注単価が安すぎてとてもじゃないですが食べてはいけないです。

 

クラウドソーシングは、副業的に利用するのが現状ではベストでしょう。

 

フリーランスも同様。ちょっと自信がある程度の技術力や知識では、とてもじゃないですが仕事を受注することはできません。

とっても少額な仕事、例えば500円ぐらいであれば受注は可能だと思いますが、これじゃ無駄に労力を使うだけで終わってしまいます。

 

クラウドソーシングで手始めにやり始めるのがライティング、つまり記事の作成作業ですよね。

これに関しても、仕事を募集しているのは1記事あたり500円程度が多数です。

それに、文字数も2000文字以上とか。

つまり、文字単価0.25円です。

 

これらの数字を見ただけでもクラウドソーシングだけで生活していくのは無理なことが想像できますよね。

 

とは言いつつ、どの程度の金額であれば仕事が受注できるのかを実験の意味も込めて、今回標題の仕事をやってみることにしました。

まぁ、依頼がなければないで構わないのですが、それでは実験している意味がないので、できれば1件でも2件でも依頼があればうれしいですね。

 

ちなみに、今回ランサーズストアに出品したのは、【今だけ】サンプルのWordpressを激安ですぐに構築します とういうものです。

興味のある方は覗いてみてください!

 

同じような作業を出品しているランサー(仕事を受ける人)は、だいたい20000円から50000円ぐらいが相場のようです。

でも、見てみるとほとんど受注無し。

それに、wordpressでホームページを作って欲しいという方の希望金額は、なんと500円から1000円といった超低額....。

作ってもらうのは安いことに越したことはないですもんね。

でも、これじゃやっていけない。

 

とりあえず、今回は実験ということで5000円でwordpressのホームページ構築をやってみることにしました。

何か動きがあった場合、この記事に追記していきます。

期待はせずに乞うご期待!(笑)

 

2018-06-17追記

ランサーズに以前から出品していたブログ向けのホームページ構築(20000円)も5000円に期間限定で値引きしてみました

ランサーズには、ブログ向けのホームページ構築だけを出品していたのですが、今回出品したのは法人でも利用できるタイプのものですので、これで2つ出品している状況です。

ちなみに、ブログ向けのテーマはxeory base、おしゃれな方はcustomizrです。

 

ランサーズだけでは物足りず、ココナラにも同じものを出品してみました。

ブログ向けお店や会社向けです。

ブログ向けは、「今だけ!ブログに最適なホームページを格安構築します

お店や会社向けは、「今だけ!おしゃれなホームページを格安で構築します

さて、どちらに反応があるのか楽しみです!(両方とも反応がない可能性も....)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

Twitter でzooを

スポンサーリンク

コメントを残す

*