WordPressテーマのPinbin、フォントが小さい!なので変えてみた

スポンサーリンク

筆者が運営しているサイトのひとつに、WordPressのPinbinというピンタレスト風のテーマを使っているサイトがあります。トップ画面に記事の一覧がピンタレスト風に表示され、画面サイズに合わせて記事が自動的に並び変わります。とても気に入っているテーマのひとつです。しかし、問題が....それはブログのフォントが小さくて見づらい!そして、きれいじゃない!

フォントが...

大変気に入っているPinbinテーマなんですが、どうしても気になるところが...

それがフォントなんですよねぇ。

以前、気持ちよく執筆するため、ビジュアルエディタのフォントを変えてみました。

 

で、執筆は気持ちよくできるようになったのですが、それをプレビューした時のがっかり感...それはたまったもんじゃぁありません。

で、今回、重い腰を上げ、ブログのフォントを変えることにしました。

例によってスタイルシート変更

[外観]-[テーマの編集]-[スタイルシート(style.php)]を選択します。

その中の、以下の部分を変更します。

フォントのデフォルトは、Helvetica, sans-serifになってます。

 

それを、以下のように変更します。

指定するフォントは、“游ゴシック”, YuGothic, “ヒラギノ角ゴ Pro W3”, “Hiragino Kaku Gothic Pro”, Verdana, “メイリオ”, Meiryo, Osaka, “MS Pゴシック”, “MS PGothic”, sans-serif;としてます。

これは、ビジュアルエディタに合わせました!

 

 

これで完了です!

どれどれ、確認!

あちゃ~、変わってない!

また、キャッシュ?

ブラウザのキャッシュをクリア

ブラウザのキャッシュをクリアしてら、あらキレイ!

きちんと、意図したフォントで表示されたじゃないですか!

やっぱり、フォントはブログの顔ですね!

ということで、執筆活動がんばります!

 

Pinbinをお使いの方で、ブログのフォントを変えたい!と思っている方のお役に立てたらうれしいです!

お時間のある方は

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

Twitter でzooを

スポンサーリンク

コメントを残す

*