2018年 1月 の投稿一覧

あなたはいくつ当てはまるかな?男性に好かれる女性の特徴

いわゆるモテテクを使わなくても、自然に男性を惹きよせる女性っていますよね。モテたい女性からしたら、男性を惹きよせるコツを知りたいものです。
ということで今回は、自然と男性に好かれる女性の特徴について紹介します。普段から計算しなくても自然に男性を惹きつける女性のポイントはこれだ!!!!

続きを読む

働き方改革の実情 それは残業時間の短縮だった

IDC Japanは1月17日、2016~2021年における国内の「働き方改革ICT市場」について詳細な成長予測を発表しました。「働き方改革」の実施目的としては「残業時間の短縮」と「労働生産性」の2つが上位に挙がっています。ただし、具体的に実施している内容を見ると「残業時間の短縮」だけが突出して多いのが実態です(およそ50%)。

続きを読む

働き方改革 仕事の中でもっと時間を短縮できたらいいと思うものは

忙しく働いている方であれば、誰もが仕事の中でもっと時間を短縮できたらいいと思うものがあるのではないだろうか。デジタル文具「Bambooスマートパッド」を展開するワコムが以前、20代から40代の社会人363名を対象に「時間」に関する調査を実施し、調査結果をまとめたインフォグラフィック『社会人は時間がない・・・時間ができたら何をする?』を公開した。

続きを読む

働き方改革 仕事が忙しくてなかなか休めない!?隠れムダ業務をなくす

1、2日程度ならともかく、1週間程度の休みを盆と正月以外に取るのは難しい。そう考えている人は多いと思います。休暇を取るためのコツは、まず、半ば強引にでも、休む日程を決めてしまうことです。やらないことを決める、無駄を省く小さな実験をすることもおすすめします。

続きを読む

銀行が人材紹介!それってリストラ人員の押し付けでは

金融庁は、「専門的な人材を取引先に紹介し顧客企業との信頼関係を高めれば銀行にとって将来の新たなビジネスにつながる」と期待していますが、経費削減の必要性が叫ばれる中、リストラ対象者を取引先、つまり融資先に押し付けてしまうのではないかとの見方が出ています。

続きを読む